デジタルコミュニケーションラボ事業

子育て領域における
デジタルコミュニケーション支援

SNS等でのユーザーとの交流を通じて、子育て世代向けの商品やサービスの認知拡大・ファンづくりを支援しています。

“子育ての楽しい” を
ともに届けたい。

TowaStelaが掲げる「いちばん子育ての楽しい時代」の実現を目指して、思いに共感してくださる企業様を支援しています。

子育てをより良いものにするため、私たちベビフル デジタルコミュニケーションラボと一緒に取り組んでいきませんか?

ベビフル デジタルコミュニケーションラボとは

デジタルマーケティングを柱とするセプテーニグループの一員のTowaStelaは
設立以来、自社ECの運営を中心にノウハウを蓄積してきました。
ベビフル デジタルコミュニケーションラボは、その実績をもとに
子育て関連の商材を扱う企業様に向けたサポートを行う事業部です。

  • 育児系アカウント最大級!
    フォロワー30万人超

  • 自社ECが設立4年で
    600%成長

  • ママパパインフルエンサーの
    コミュニティを結成

子育て関連商材の
認知拡大・ファン構築を
サポート

ベビフル デジタルコミュニケーションラボでは
コンシューマ向け事業で得た強みを活かし、
子育て世代に向けた商品やサービスの認知拡大・ファンづくりを支援しています。

数字で見る
ベビフル デジタルコミュニケーションラボ

TowaStelaの特徴の1つは各事業部で
InstagramをはじめとしたSNSを利用し、
販促とEC展開を掛け合わせた運用を行っていることです。
異なる3つの事業でのPR実績を元に、各クライアント様のご希望内容に沿った提案を行います。

ベビフルは子育て世代の女性に支持いただき、
育児ジャンル最大規模のアカウントを有しています。

※1 Instagramのフォロワーの属性、
※2 ベビフルECサイトへアクセスするユーザー数


ベビフル以外の事業部でのお取り組みも可能です。


自社EC×インフルエンサー事業を行なっているからこそ、
“反応率の高い”インフルエンサーの厳選ができ、
PRで高い効果を得られるアサインを実現できます。



「ベビフル」を活用したPR

Instagramフォロワー30万人超、TowaStelaのEC事業ベビフル。ユーザーの皆様との繋が
りを活かし、企業様と育児世代を結ぶ橋渡しをしています。

ご提供できる施策

  • Instagram PR

    ママ層を中心にフォロワー30万人超を有するアカウントで、商品やサービスのPRを行っています。

  • EC連動キャンペーン

    ECサイト上の企画と掛け合わせ、認知のさらなる拡大も可能。クリエイティブは当社で制作します。

  • ユーザー調査

    ECユーザーへのアンケートで300名分の本音を収集。イメージ調査や需要調査等にご利用いただけます。


Instagramアカウント
運用支援・代理運用

自社アカウントをフォロワー30万人超まで成長させたノウハウを活用。企業様と相談しながら
アカウントを共創し、エンゲージメント向上をサポートします。

サービスの特徴
  • 01

    ユーザーとの関係構築

    定期的なポストや参加型コンテンツにより、ユーザーと親密性の高いコミュニケーションを図ります。

  • 02

    キャンペーンの企画立案

    新規ユーザー獲得や、ファンコミュニティ構築などのキャンペーンを、目的やご希望の予算に合わせて企画立案し、ご提案します。

  • 03

    定期レポートと改善のご提案

    アカウントの状況について、定期的なミーティングでご報告。適宜方針の見直しや目標値の再設定、新たな施策のご提案などを行います。

  • 04

    クリエイティブの自社制作

    自社デザイナーによる、クリエイティブ面でのサポートもご提供可能。アカウントのコンセプトに合わせたデザインを制作します。


インフルエンサーPR

自社ECサイト(ベビフル、amanoppo)でのインフルエンサーPRにより蓄積したデータを分析し、
企業様の商材に合わせたママ・パパインフルエンサーをアサインします。

サービスの特徴
  • 01

    育児世代から支持されているアカウントとの
    ネットワークを活用

    自社運営コミュニティに属する延べ1,000万フォロワーのママパパインフルエンサーから、居住地域や年齢などを考慮して最適な人選を行います。

  • 02

    商品背景まで汲み取ったPRディレクション

    開発の経緯や担当者様の想いも含めてインフルエンサーに共有。単なる商品紹介にとどまらないPRを行います。

お客様インタビュー・事例ご紹介

  • 【インタビュー】株式会社生活総合サービス様

    SNSインフルエンサーを活用した商品のプロモーションご協力の様子をインタビュー。

  • 【インタビュー】株式会社公文教育研究会様

    Instagramアカウントを活用した「Baby Kumon」のプロモーションご協力の様子をインタビュー。

  • ママコミュニティの運営から商品売上2倍に

    "ママのリアルな声"を活かし商品の売上がUP!ユーザー巻き込み型で企業のサービスを革新的に。

ご興味をお持ちの企業様へ

ベビフル デジタルコミュニケーションラボ
コンサルタント

N.HARADA

共創型運用で、パートナー企業様の
ファンづくりをお手伝いします。

私たちはSNS運用やキャンペーン等の施策を一方的にご提供するだけでなく、コンセプトから一緒に考えていきたいと思っています。そして効果検証や必要な改善策のご提案まで、パートナー企業様に対して嘘偽りなく取り組んでいきます。

「自社でInstagramを始めたいが、何から始めればよいのか」「プロモーションの効果検証の方法がわからない」といったことでお困りの方は、ぜひご相談ください。

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